トムヤム2杯目(mog mog)

今週も1週間お疲れ様です!りばたんです。

 

段々と寒くなってきましたねー。

ここ数ヶ月はずっと在宅で仕事していて、Tシャツ姿で家の近くのコンビニによく行くのですが、そろそろ長袖が必要だなーと感じています。

 

季節の変わり目は風邪ひきやすいので、ぜひ皆さま気をつけてくださいー。

 

さて、本日紹介するトムヤムクン2杯目はこちらです。

 

goo.gl

 

田園都市線二子新地駅から徒歩3分くらいのところですね。

 

f:id:rivatan:20200923232106j:plain

 

二子新地初めて訪れたんですが、居酒屋とかしっぽりした雰囲気のレストランとか色々とあるんですねー。

 

土曜の夜にしっぽりと飲むのに良さげだなーと思いました。

 

駅近くの車通りを歩いていると見えてきました、mog mog の看板!

 

f:id:rivatan:20200923232214j:plain

 

かわいい雑貨屋みたいな看板してるなあ

 

f:id:rivatan:20200923232357j:plain

 

入り口すぐそばに客席があって、奥に伸びる細長い店内です。

 

この日は10人ぐらいのグループで飲み会やってたり、デートでしっぽり飲んでる席もあったり、ファミリーのテーブルもあって、お一人様のお客さんもいたりして、

 

なんだか地元感があって居心地いいお店だなーって思いました。

 

なんだろう、、、雰囲気はあれに似てるんですよね。。。

 

一人バックパック海外旅行の初日、慣れない土地でやっとの思いで夜ホテルに到着して、なにかご飯食べにいくかーと思って街中をふらふらした末にふらっと立ち寄ったローカルなレストランみたいな。

 

異国情緒な内装とか、テーブルクロスの感じもそれだと思います。

 

テーブルに案内していただいてオーダー、少し待ったらあの方のお出ましです。。。

トムヤムクン先輩。。。!(&マンゴーラッシー氏)

 

f:id:rivatan:20200923233828j:plain

 

こういうポットでいらっしゃるとテンション上がりますよね。

しかもポットの下では火がメラメラ燃えておる。。。!

 

f:id:rivatan:20200923234107j:plain

 

こんな感じで小さい器によそっていただきます!

 

よそう時の具材がゴロゴロ入ってる感じがたまらんよね。

有頭エビが4尾は入っていたかな。袋茸もプチトマトも入ってました。

よそうときの宝探し感覚。

 

味の感想としては、とても優しいマイルドなお味でした!

 

酸味はそこまで強すぎず、辛さはそんなに刺激的ではなく、

甘みをとっても感じましたね。ほんでもって、コクたっぷり、でも決してしつこくはない。

 

パクチーも入っていましたが、でもそこまで風味は強くなかったので、あまりパクチー食べない人でもひょっとしたら大丈夫かも。。。?

(個人的にはパクチー大好きなのですが)

 

有頭エビにもエビ味噌が入っているので、これもこれで美味しく楽しみました。

 

この優しくマイルドな味を場所に例えるならどこだろうか、、、

昼間の吉祥寺かな。。。

 

居心地良いレストランの雰囲気にも合う、大変落ち着くアロいな一杯でした。

 

マンゴーラッシー氏のガツンとくる甘さもお供として大変良かったです。

 

日によるのかもしれませんが、お店周辺も夜は静かで落ち着いた感じなので、デートとかにもいいかもしれませんよ!

オススメです。

 

ということで、2杯目の記事でしたー。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!