トムヤム8杯目(クルン・サイアム 自由が丘店)

みなさん、こんにちはー、りばたんです。

 

日曜日昼下がり、今回は自由が丘のこちらへ。

 

goo.gl

 

マクドナルドがある通りですね。駅方向から小道歩くとぱっと見分かり辛いのですが、通りすぎて反対方向から歩いてみたらすぐに見つかりました。

ピンク基調でかわいい外観ですねー。

 

f:id:rivatan:20201101142857j:plain

 

扉を開けたら2階へ続く細長い階段にお客さんの列が!!!

待つかなあ、、、諦めて近くの(懐かしの)カールズジュニアー行こうかなあ、、、と思いましたがせっかく来たので並ぶことに。

 

でも、ご案内はすぐでした!

階段もですが、店内もそこまで広くはないので、お客さんの移動・ご案内にも少し時間がかかるんでしょう。

 

お帰りのお客さんとそろーりそろーりすれ違いながらカウンター席に案内いただきました。

内装はアンティークカフェ風でおしゃれ!

 

こちらのお店にはトムヤムナムサイ(透明なトムヤムスープ)があったので、パッポンカリーと一緒にオーダー。ひえええ、うまそおおお、

 

f:id:rivatan:20201101143749j:plain

 

f:id:rivatan:20201101143829j:plain

 

トムヤムナムサイを一口すすった感想、とてもライトで飲みやすい!

 

ハーブ感はそこまで強くなく、舌の上がポカポカ暖かくなるチリの辛味。

 

口の中が引き締まる酸味もあって、あれだな、、、二日酔いの朝に飲みたいなと思いました。

 

辛さはあるとはいえ、すっきり優しいスープでした。

 

他のお料理も美味しそうだったので、いつか飲み会でも訪店してみたいですね。

 

ではでは、今回はここいらで。