2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トムヤム7杯目(青山ガパオ食堂)

こんばんは!りばたんです。 ここ最近バタバタしており更新が遅くなりました。 今回は最近行った青山ガパオ食堂です!週末昼間に訪店しました。 goo.gl 場所は表参道と渋谷の中間あたりですかね。 表参道駅から5〜10分くらいは歩いたかなと。 裏路地の中…

トムヤム6杯目(通販:アジアンロードストア)

こんばんは!りばたんです! 前回記事の5杯目で紹介させていただいたティーヌンさんですが、 5杯目(ティーヌン 西早稲田本店) なんとオンラインストアでタイ料理を販売しているとな!! 早速こちら↓購入してしまいました! store.shopping.yahoo.co.jp レ…

トムヤム5杯目(ティーヌン 西早稲田本店)

どうも!りばたんです。 本当はですね、このブログを始めたときから記事を書きたいと思っていたお店があったんです。。。 それは、ティーヌン神保町店。。。 goo.gl 神保町はまさに私が青春時代を過ごした街で、タイ料理の魅力を知ったのもこのお店がきっか…

トムヤム4杯目(タイ屋台999-カオカオカオ- 二子玉川ライズS.C店)

みなさん、どうもー、りばたんです。 買い物ついでに二子玉川の999に来ました。 ライズのレストランフロアにありますね。 goo.gl 週末昼時の訪店でしたが混んでおりますねー。 屋台風の内装でいい感じですねー、とはいえライズの中なのでキレイ目でおしゃ…

トムヤム3杯目(タイレストランコピーピー)

サワーディカップ、りばたんです。 食すだけではなく勉強もしていきたいですね、ってことでまずはいつもお世話になっているWikipedia先生より。 「トム (ต้ม)」は煮る、「ヤム (ยำ)」は混ぜる、「クン (กุ้ง)」はエビのこと。エビ入りトムヤムスープという意…